折り紙の情報が集まるサイト

折り紙の森

*

【折り方】ぶどうの折り紙の折り方動画

      2014/10/22

ぶどうの折り紙

今回紹介する折り紙はブドウです!

ブドウは、ジュースやゼリーや缶詰に使われたり、乾燥させてレーズンにしたり、発酵させてワインやブランデーなどのお酒などに使われる果物ですね!

世界でバナナ、オレンジなどのかんきつ類の次に多く生産されているそうです。

そのせいか秋の果物という感じがしないですね。

そんなブドウの折り紙は実になる折り紙をつなぎあわせて房にしていきます!

上手に作ってくださいね!

 

ぶどうの折り紙

 

いかがでしたでしょうか?うまく出来ましたか?

その他にも秋の季節の折り紙がありますので良かったら覗いてみてくださいね。

そのほかの秋の季節の折り紙

もみじの折り紙

 

 - 折り方, 折り方動画, 秋の折り紙 ,

  関連記事