折り紙の情報が集まるサイト

折り紙の森

*

【ニュース&折り方動画】雨の日はお家で工作しよう !

      2014/11/03

雨の日には童心に戻って折り紙でもしてみようという記事のご紹介。

元記事の引用と折り方の動画を合わせて紹介していきます。

ブックカバーを作ってみる。

文庫本や、ハードカバーの大きな本など、本の形は関係ありません。包装紙や、ザラ紙、英字新聞などなど、本の立て幅で切ってくるっと包めば、オリジナルブックカバーの出来上がり。日記など、自分のタイトルを描いたり、絵の具やシールでデコレーションしたり。あなたの好きな様に、自分だけのブックカバーは簡単に作れるんです。

 

封筒を作ってみる。

ポストカードを送ろうと思って裏面に書き始めると、思ったよりも書くスペースが少なくて、困ったこと、ありませんか?そんなときは手紙にポストカードを添えて、便箋に入れて送ってみてはいかがですか? これもお気に入りの紙や、地図なんかを使って、淵を糊付けするだけで完成。あの人への思いを、手作りの封筒に込めて。

 

懐かしのあのゲームを作ってみる。

これ、覚えてますか?天国と地獄ゲーム!折り紙で作ったところに指を入れてぱくぱくさせて、「天国、地獄、大地獄、天国、地獄….」 だったり、名前の数だけ… など、きっと地方によって様々な遊び方がありそう!予めやりたくないこと、自分へのご褒美などを書き記して、絶対服従を胸にドキドキしながら今日の予定を決めるのもよし!大掃除が始まっちゃったり、今日の晩ご飯が焼き肉になったり… 波乱万丈の休日を過ごしたい方に是非おすすめ!

 

いかがでしたでしょうか?

他にも雨の日におうちで出来る折り紙をたくさんご紹介しているので気になるものがあったら作ってみてくださいね!

 

Source: 雨の日はお家で工作しよう – 旬ネタニュース – 旬ネタ – 楽天WOMAN

 - 折り方動画, 折り紙ニュース , , ,

  関連記事