折り紙の情報が集まるサイト

折り紙の森

*

【ニュース&折り方動画】お札&クレジットカード4枚を収納できちゃう! スターバックスの紙袋でお財布を作ってみよう

      2014/10/25

sb

 

さて今回はスターバックスの紙袋でカードやお札も入る2つ折のお財布が作れるニュースを見つけましたのでご紹介です。

必要なものはスタバの紙袋、定規にカッター、そしてカッティングマット、たったこれだけ。糊づけ不要、紙1枚からカード4枚&お札を収納することができるお財布が完成するだなんて、信じられる? でもね、できちゃうんだわコレが。

【手順1】

用意したスタバ紙袋の側面片方、糊づけされている部分を手で開き、そのほか元々糊で留めてあった部分をすべて、はがしてください。一緒に、持ち手部分も取り除いてくださいね。こうして「1枚の紙」状態に、作業は極力慎重に行いましょう(でないと破れちゃう)。

sb1

【手順2】

元々折り目がついていた部分、スターバックスマークのおでこあたりから下へおよそ15cmのところで、紙袋をカット。続いて横幅およそ39cmのところに印をつけ、カット。縦半分に折って中心に折り目をつけ、紙の両端がその線にくるよう折り畳み、全体を1/4に分ける折り目をつけましょう。

sb2

【手順3】

紙の中心線に合わせ、三角に折り目を。その際についた折り目のトップに合わせて、紙を半分に折って、再び折り目をつけてください。

sb3

 

ここから先は動画を見て進めてくださいとのこと。動画は下にあります。

いろんな紙でオリジナルの紙財布を作ってみるとたのしそうですね(^^)

 

 

Source: 【動画】お札&クレジットカード4枚を収納できちゃう! スターバックスの紙袋でお財布を作ってみよう | Pouch[ポーチ]

 - 折り方, 折り方動画, 折り紙ニュース ,

  関連記事